SOBA

f0073840_21291481.jpg















伊奈のさいとうって蕎麦屋へ行きました。
おいしかった。
夫はゆで方がお気に召さなかったようですが(ちょっと柔らかかった)、私はなかなか好きな味でした。子供用に頼んだかけそばがおいしかった。蓮田に引っ越しておいしい蕎麦になかなかめぐり合わなかったけれど(だってあてずっぽうだったからね)、これで満足。

↑は焼き味噌とご飯。酒を呑まんのでご飯を頼みました。

f0073840_21295926.jpg















私の頼んだ普通のせいろ。十割蕎麦とかもあった。



f0073840_21301492.jpg














蓮田の神亀酒造の酒も並ぶ。これは瓶だけだけど。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-09-16 21:33 |

うま!ローバーハン!

f0073840_22391775.jpg
















f0073840_22395095.jpg


























近所の台湾料理店、翠芳さんでローバーハンを食べる。
おーーーいしいーーー!( ゚Д゚)ウマー

蓮田の中華料理屋で検索かけるとよく出てくる店で気にしてはいたけれど、入ったのは初。で、評判どおりうまい。うれし。
ごはんに高菜と豚の角煮と卵。

デザートにアイギョウ。(オーギョーチー)
スプーンが小さくて食べにくかったのが残念だ。
ティースプーンのすごく小さいサイズって感じ。みんなあれで食べてんのかな?
ゼリーは適当に切ってあって結構繋がってるからほんとにすくえなかった。

何がいいってローバーハンお持ち帰りできるのがいいじゃない。
ご飯なしのお持ち帰りも可能みたい。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-09-14 22:39 |

もう絶対失敗するもんね

餃子焼くの。

f0073840_20291227.jpg












これ焼く前。








焼き後の写真はないですよ、もちろん。

ええ、くっつきましたとも。

でもテフロン加工は使いたくないのですよ。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-08-13 20:30 |

2度目のハイシーズン

がやってきました。
今回GWに比べるとちょっと成長したかしら。
なんとかやってるような気がします。まあ、後半がすごいことになっちゃうのかもしれませんが・・・。

現在プロモ中の・マンゴーパッションフラペチーノ
          ・ラズベリーカシスフラペチーノ
ホイップ巻かないのがすごくうれしいです。ラク。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-08-13 20:27 | スタバ

意外と大変

夫が旅行に出て4日目。
けっこうきつー。もう・・・・もうだよ。あと5日も残ってんのに・・・。

悪いなあと思いながらも子を怒る回数が増える。ご飯が手抜き。
仕事がないし、幼稚園もまだあるので楽かなと思ってたけど甘かったね。

私も旅に出たいな。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-23 08:48

えへ

f0073840_0175212.jpg

夫が旅行へ出て2日目。
今日は子供らの夏祭りがあって幼稚園へ。

子供らは疲れて早く寝たのでビール飲み続けてます。スキマ聞きながら。
ここまで書くのに何回書き直したかってくらいな酔いで。

子供いるからさ、外にはいけないよね。
蓮田のいなかだからさ、ふらっと飲みに行けるところも少ないしね。
中村橋にいた頃は好きなバーがあった。
ほんと近所の人しか来ない(場所柄ね)肩肘張らずいけるとこ。月一しか行かなかったけど。
そいうのほしいなあ・・・。

つか、どっちにしても子がいると無理。
子を置いて出かけるのは犯罪。


スキマ聞いて泣いてる~。
酔ってるのね!!!!!
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-22 00:07 | スキマ

スキマ

最近スキマスイッチがすごい好き。
年かな・・・。甘酸っぱいような切ないようなが好きになりました。
彼ら私と同じ年ですけどね。

スキマの影響でしょうか。
恋愛したいです。
初恋みたいなやつ。
新しくてがんばっちゃうようなやつ。

最近好きになったばかりなので、8月のベストがとても楽しみです。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-19 14:22

コーヒー豆の勉強

SCMの勉強のため、シフト外なのにスタバで勉強。
給料でないのに娘を一時預かり。・・・イタイ(;´∀`)・・・

Eさんと2人でやる予定が、Bさん加わり、Hさんも講師的な感じで加わり、4人でやった。
人数たくさんでやるほうがいいらしいけど、やっぱり難しいよ。
うまい、まずい、酸味が、コクが、ってとこまでは分かるけど、繊細な味は表現できないよ。今日なんて「タバコの香りみたい」って言っちゃったよ。

好きなのはカフェエスティマブレンド。多分スタバの豆の中で一番癖がなくて分かりやすくて一般受けしやすいやつ。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-18 21:50 | スタバ

わすれ

連休最終日、近所の台湾料理屋へ夕飯を食べに行こうと思ったら 定休日だった。
なので、向かいのイタリアン、トラットリア ナトゥーラへ。スズキのポテト焼きをオーダー。黒いお皿に白いポテトがすごくきれいだったんだけど、ケータイもカメラも持たず出てきたので画像撮れず。残念。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-17 15:40

子供らの三者面談

がありました。
娘は幼稚園であまりしゃべらなく・・・あまり動かず・・・プールは嫌がって大泣きするらしい。まあ、まだ小さいからそんなものだとは思っていたけれど、ほんとにおっっとりした子だよ。

息子は話を聞かない、みんなより遅れて行動(遅れるどころかしないこともある)、言われてもすぐ忘れるなど悪いこといっぱい言われた。これも家にいるときと同じだけどね・・・。
メロディオン、明らかに間違えてるのに構わずぴ~ぴ~弾いていて、ある意味すごいと思った。なんか違うって止まらないんだ・・。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-14 23:35

7月のおべんと

f0073840_21224756.jpg
ピングー弁当
娘のTシャツのピングー見ながら。海苔貼ったり。
おにぎりに時間をとられて他は手抜き。冷凍肉団子にピーマンにんじんあわせて酢豚風。
卵焼き。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-13 21:25 | こどものたべもの

きんむぎとまってる

f0073840_21114661.jpg
檀れいのやつ。金麦。
あら、けっこういいわよ。いいじゃないすか。発泡酒。
檀れい、かわい。
女視点で見てるのかもしれないけど、彼女にしたい女性です。
すごくかわい。
最初ともさかかと思っちゃったけど。

f0073840_21143356.jpg
金麦のお供。
・インゲンと豚肉のyoshidaグルメのたれ炒め
・ソーセージのジャーマンポテト
インゲンは大家さんから頂く。朝頂いて、1つ虫食ってる~っぽいのあったんだけど、放置。お昼過ぎに帰ってきてみたら鞘の半分が食われていた。
はや!
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-13 21:18

結局のところ・・・saleで

買ったもの。
・リネンのカプリパンツ
・リネンのシャツワンピース
・ぺらぺらのプルオーバー
・ストローハット

あ~~~もっと買いたい。
特に靴が!!靴買ってない!!
ダイアナの靴気になるのが数点あったけど、新作でSALE品というわけではないので未購入。でもすごく気になってる・・・。買うべきか否か・・・。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-13 20:02

和風ポテトサラダとあなごちらし寿司

f0073840_1421999.jpg
和風ポテトサラダ
ジャガイモときゅうりの塩もみとゆでたまごをレモンとマヨネーズで和える。
上にしその千切り。
スパイス類を全くいれなかったのとしそが和風かと・・・。


f0073840_142525.jpg
あなごちらし寿司
うなぎを混ぜることが多かったのですが、(ひつまぶし風薬味で)アナゴのほうがやっぱり好きかも!あっさり頂ける。この日は上にいくらだの卵だののせたのであっさりではなくなりましたが。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-12 14:00 |

いそがしいほうなのかしら。

昨日は本社で研修。全5回の中の4回目。
コーヒー豆の勉強シートも今月中に終わらせないといけないし、来週からは新しいメニューが始まる。提出しなければいけない書類もいくつかある・・・。

スタバってバイトのわりになかなか忙しいと思う。ステップアップするための研修もたくさんあるしね。そういうのに追われているうちに「既に3年経ちました」とかなりそう。
ほんとに素晴らしい職場だよ。
これでたくさん成長しなかったら・・・・どんだけだめだめなんだってかんじ。
どんだけ~~~
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-12 13:48 | スタバ

すげやだ

今日は珍しく日曜仕事。
昨日夫がゴルフだったから。
日曜のほうが空いていて楽チン。とはいっても、やっぱりバーでグズグズになる。やあれやれ。

何度言っても夫が話をちゃんと聞かない。むかつく。
聞かなくてもいいんだよ、最悪それでもいい。でも、「そんなこと聞いてない」って言うのはやめてほしい。聞いてない、か。・・・・間違ってはいないけどさあ、実際聞いていないんだから。でも「お前はそれを言ってない」っていう意味合いでいうのはやめてほしい。
仕事に関することだと余計にむかつく。
たかがパートじゃないんだよ。
誰かさんがまじめに働かないのを補っているんだよ。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-08 20:58 | スタバ

のみ

今の仕事始めて初の飲み。
意外と皆さん飲まれない方が多いようで・・・・・。なので私も様子見ながらちびりちびりと。
まあ、仕事の仲間ですしね、こんな年になりましたしね、今までみたいに酔っ払ってはいけませんけどね、でも・・・・ねえ・・・たまーにしか飲みにいけない私はやっぱり酔うほど飲みたかったり。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-05 20:23 | スタバ

バナナクリームフラペチーノ

今までメニューにあった
バナナココナッツフラペチーノ
バナナジャバチップフラペチーノ
の欄に、上からバナナクリームフラペチーノのシールが。
そんなわけで今日はバナナクリームフラペチーノがよく出ました。自身も帰りのパートナードリンクで飲んだ。うまい・・・が、もうひとあじ欲しいな~。やっぱりバナナココナッツのほうが好きだなあ~。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-03 13:55 | スタバ

今日買ったもの

今日は大宮ルミネのSALE覗いてきた。
子供らの園長保育しなかったので10-12時のみでバタバタ。

f0073840_20472327.jpg
プラザでトーステッドココナツマシュマロ。
これはでかくてすごくやわかい。初めて食べたけどおいしいかった。よく売ってる円柱型じゃなくて、円錐型。



f0073840_13385314.jpg

プラザでブルジョアのネイル、ワンセコンド。
塗りやすいし、乾きが早い。定番商品になるといいのに。








f0073840_2048219.jpg
私の部屋で曲げわっぱの弁当箱。
弁当箱なんか5年くらい使ってないくせに。
今後使うことにしよ。





セール品1つも買わず。
今回はちょっと出遅れたせいか、欲しい服もなかった。
黒エナメルピープトウのパンプスが欲しかったけどやはりサイズがなし。
ダイアナにあった黒のペタンコメリージェーンもよかったな。仕事靴にしたかった・・・。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-02 20:51

スタバのリキュール

f0073840_2042585.jpg成城石井でスタバのリキュール発見!結構前から販売してたかもしれないけど・・・初めて見た。結構大きくて3,500円程。う~ん、消費できなそう。もう少し小さいボトルだったら買ってみたかったな。

リキュール類ってあんまり減らない。
うちはラム、ジン、コアントロー、カルーア、アマレットがあるんだけど、ラムとジン以外は相当前に買ったやつだ。コアントローなんて1回焼き菓子に入れたくらいで。
[PR]

# by nakanakayama | 2007-07-02 20:41 | スタバ